

カテゴリ:- | | - | -
Facebookで直美さんの写真をチェック
Facebook
facebook
Facebookで直美さんの写真をチェック
Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。
Facebookで直美さんと交流しましょう
このメッセージはa42fa9129b3449@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303
カテゴリ:日記っき | 17:41 | comments(0) | -
新たな扉を開けるとき
こんにちは。いなかです。

今日は彼岸の中日。皆様、ご先祖様に手を合わせたでしょうか?
私は行って参りました。日曜日は別な場所にてお墓参りどす。


ブログ、久し振りの更新です〜。
先週は多忙で死にそうでした(→o←)ゞ

しかしツラかった訳ではありません。

先週木曜日はお仕事で会津へ行きました。
喜多方市塩川町でのお仕事でしたが、みなさん温かい人たちばかり\(^_^)/大変お世話になりました。
この日は一泊だったので子供はうちの実家でお留守番でした。
いつも一緒に寝ているうーちゃんがそばにいないので寂しかったな〜(^^ゞ
いたらいたで、なかなか寝なくてたまにケンカになるのにいなきゃいないで寂しい…なんて勝手な……。


遅くなりましたが産婦人科系の診断は大丈夫(*^ー^)ノ子宮癌検診は異常ナシでした。
ただ、来月基礎体温つけた表を持参して再検査です。





さて。
ワタクシは今月31日に、5年11ヶ月非常勤してたセンターを去ることになりました。
気がつけば約6年もいたのか〜。
色々あった…。

デザインの指導でセンターに入って、一昨年から国の委託事業の経理などの仕事になり(その間もデザインのお仕事もしておりました)…。
訳あって、去ることになりました。


センターで一緒にお仕事させていた方々、センターでの仕事を通じて出会った沢山の方々、そして、いつも支えてくれた私の家族。



大変お世話になりました!ありがとうございました。
言葉にできないくらい、思いが詰まっています。


あと11日残っています。まだ残務があるので最後の最後まで忙しいはず…(^^ゞ


来月からは少しのんびり過ごすつもりです。
今頂いているデザインの仕事、これから本格的に始めるWebの仕事への勉強、いえのこと…。
やることはそれなりにありますが、少し忙しさから解放される…かな?



センターでの思い出話はまた今度。



まずはご報告まで。






来月からは新しい扉を開けることになりそうです。
カテゴリ:日記っき | 19:49 | comments(2) | -
色々なことは一週間後ぐらいに
ども。いなかです。

今日は朝から南相馬市は原町区の市立病院に行ってきました。
ワシの具合悪いとかではなく、叔父の検査の送迎係であります。

急患が入り、結局4時間も待ちました。急患が入ったのなら仕方ありません。
車の中でうーちゃんと遊びまくりの4時間でした。



さて。
ブログ更新が滞ってしまいました。
まとめてブログ。

まず、昨日はセンターでのお仕事でした。
センターでのお仕事も、二年前まではデザインを指導(…って程腕はよくないが)してましたが、今は訳あってとある委託事業の経理やらなんやらやってます。
ワシ自身商業高校卒業してるが経理や事務はイマイチ(ノ_・。)過去やってこなかったから…というのもあるのかも。

年度末ということもあり、仕事は大詰め。
しかし、何かと細々した雑用が多いワシの仕事。後手後手にしていた書類の整理が出来てない。ヤバい。
しまいにゃ直属の上司・川の字さんに色々やってもらう始末。
川の字さんもワシの出来の悪さに呆れている様子。
嗚呼申し訳ありません(__)
今月でこの事業が廃止になり、次年度から新事業が始まるとか始まらないとか。
始まったとしても5月とか6月頃らしい…。
ワシ自身もよくわかりません。職場からはまだ何の説明もありません。
有る無し関係なく、ワシが今月で終わりなのは間違いありません。
その先はまだ見えない…。



一昨日の話。
一昨日はうーちゃんを産んだ産婦人科へ行ってまいりました。
とはいえ、行った理由は妊娠ではなく、10日前からチョコレート色した不正出血らしきものがあったので、気になったからであります。


久しぶりの産婦人科は緊張した〜。
だって、触診、ニガテなんよね〜(((゜д゜;)))
出産の痛みなんてどこへやら(・_・)エッ....?


受診台に乗り、モニター見ながらエコー診察。



「あ〜」




先生なんですか?




「おしっこ、溜まってるね〜」




エコーでバレた…。
ワシはつい、妊娠中の健診では必ず尿検査があったから、今回もあると思い、トイレに行きたかったが行かずにガマンしていた……トイレ行っときゃよかったf^_^;




どうやら子宮?に古い血液が溜まってるらしい。
それと子宮の壁が凸凹していた。
念のため子宮癌検診も一緒に受診。
10分弱の検査は終了。


先生曰わく「ポリープみたいのはあるけど悪性ではなさそうだね〜。まずは子宮癌検診の結果が一週間後に出るからその時また話します」

ワシは
「次の妊娠って、できますか?」
うーちゃんを一人っ子というのも寂しいので、今すぐではないが可能であればまた産みたいので訊いてみた。



「大丈夫だよ〜このエコーみた限りではね。でもまずは(子宮癌検診の)結果見ないとね」


一週間後、また病院へ行くことになった。
なにもなきゃいいが……。



今月はイロイロありそうだ。
カテゴリ:日記っき | 19:38 | comments(3) | -
カラダ、チャージ!
080216_1257~0001.jpg
ども、いなかです。

再出発二日目。
とりあえず何とか更新。


さて、今日はいなかんちの家族とうちの母ちゃんとで双葉郡楢葉町「道の駅ならは」にて温泉でした。

息子うーちゃんも「ヨロコビ〜♪」←最近の嬉しい顔をみたときの息子の口癖。

旦那様おっくんも、昨日から訴えていた膝の痛みと炎症もだいぶ和らいだみたいですし。
母ちゃんは汗がたっぷし出たと言ってたし。

ワシは温泉だけじゃなく、みんなの笑顔で癒されました(^O^)


ワシ、明日はお休みでして。
お昼に予約が取れたので、産婦人科に行ってきます。
約2年ぶりに行くので緊張……って子供産んでるのに(^_^;)





コワイ(>_<)




触診は苦手じゃ。




産婦人科へ行くとはいっても、残念ながら、うーちゃんの弟妹ではありません。
ちょいと体調がイマイチなんで、気になるので診てもらおうかと。


なにもなきゃいいのですが……。
カテゴリ:日記っき | 18:22 | comments(0) | -
くず箱、再出発。
080301_0812~0003.jpg
ご無沙汰しております。
いなかでございます。

皆様、如何お過ごしでしょうか?
私は紆余曲折ありましたが、生きております。




一昨年の10月を最後に、くず箱へのエントリーがパタリ。










色々ありまして、ブログを放置プレイしちょりましたが、ぼちぼちではありますが、いなかの日常をまた綴ってみようて思い、立ち上がりました。


さて、よっこらしょ、と。




今日は再出発ということもあり、写真は地元いわきの波立海岸の風景でありまする。
今朝、姪の部活での練習試合で送迎係を命じられまして、送った帰りに久しぶりに海を眺めて…の一枚。



不定期ではありますが、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



追伸→前のブログの時はまだ20代だったのに、気づけばサーティワン(・_・)エッ....?しかも今年数えの厄年…。
子供も2歳4ヶ月。よくしゃべるんだわ、これが(^_^;)
Check
カテゴリ:日記っき | 12:23 | comments(6) | -
| 1/61PAGES | >>