

カテゴリ:- | | - | -
マラソンと出産
ども、いなかです。
8月も明日明後日で終わり。
早いもんです。
ワシが生まれた翌年から始まった「24時間テレビ 愛は地球を救う」もが終わると、「ああ、夏も終わりだ……」と感じるのでする。
関東以南の方たちは「夏休みも終わりだ」と思うのだが、白河や勿来の関を越える関東以北は大体8月25日頃から2学期が始まるもんでして……。


毎年勇気づけられる「24時間テレビ 愛は地球を救う」。
今年は、国際弁護士の丸山和也弁護士(59)が、見事100劼魎袷!
ゴールの瞬間、ワシは目がウルウルしてしまいました(/_;)
うちの親とほぼ同世代で、しかもマラソン未経験だというのに……。
走っている最中、丸山弁護士はいつもニコニコ。時に苦しい時もあったはずなのに、いつも笑顔を絶やさず力強く走っていました。

胸、打たれました。
元気頂きましたo(^^)o

観ていたら、
「もしかしたらマラソンと出産って似てるのかな?」なんて思えてきました。

ワシは今日で妊娠9ヶ月。
あと2ヶ月弱。
これからが勝負です。
栄養と体力つけるけど、塩分や糖分は控える。ダラダラした生活はしない。
……妊娠後期は制限とか多いけど、あと少しで愛し我が子に会えるんだと思うと頑張れるっ!
そんな気持ちです。


逆子気味と言われ、しかも貧血酷くて鉄剤服用続けているワシ。
次回、9月1日の健診でどうなるか。


今夜も逆子体操してから寝ます(-_-)zzz
カテゴリ:たわごと箱 | 00:32 | comments(4) | trackbacks(0)
ガンダムファクトファイル、買い続けておりまする
050726_1129~01.jpg
ども。いなかどす。
台風7号、只今接近中です。
ふぐすまは今夜から暴風域に入るみたいです。
台風の通り道にお住まいの方、河川の増水、土砂災害などに十分注意してください。


7月16日、17日と「台東区ツアー」に行ってからバタついておりまして、何の更新もできてませんでしたm(__)m

いなかの子・うーちゃんも、いなかに激しいボディブローをかますほどの胎動でおりまして、たまに「ウッ!(-_-;)」となりまする。元気な証拠。佳きかな、佳きかな。
しかし、母親学級のことや健診のこともUpできず…。
仕事がひと段落したら……なんて言ってたら、うーちゃん生まれてくる頃になっちゃーよー(懐かしきアルシンド風に)。


忙しいながらも「ガンダムファクトファイル」は毎週買っております。
今日(7/26)発売のは「ジオング」が表紙。


ワシはどーも、ジオングの不格好さが気にくわない(--;)

だって、「短足」だし。
どーも許せんイデタチだし。

ジオングをご存知ない方は、サーチエンジンで「ガンダム ジオング」と入力すれば引っ掛かるハズ…。


あくまでも、ワシの好みですから、なはははは。


………今日は外出られないから妊婦体操しよっと。
カテゴリ:たわごと箱 | 11:41 | comments(1) | trackbacks(0)
浅草上陸
050716_1243~01.jpg
ども、いなかです。
今日と明日はおっくんと「台東区ツアー」敢行しとります。

合羽橋をまわり、浅草に来ました。
うーん、凄い人ごみ〜(^_^;)
カテゴリ:たわごと箱 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0)
オラ東京さ行くだ
050626_2228~01.jpg
ども。いなかどす。
今日はあづがっだ……久しぶりに数時間もエアコンつけてます。
ワシ、基本的にはエアコンは好きではないのだが、仕方がない。
「妊婦になると、いつもより汗かくし暑さに苦しむ」なんて、先輩ママたちに聞いたが………ホントだった(-_-;)
あんまし汗かかないのに、汗の量が異常だ。
「(自称)滝行帰り」。
真夏、耐えられるのか、今から心配である(^_^;)


さて。


ここんとこ忙しくて忙しくて、ちょっとした息抜きはしても、足をのばして旅に出る…なんて出来なかったのだが、来月、思い切って夫・おっくんと出かけることにした。
場所は東北の鉄道の玄関口でもある「上野」と、「浅草」。
前々から、「台東区ツアー」と勝手に題して、おっくんと行く予定だったが、いつの間にかその火は消えていた。

10月にはうーちゃんを出産する予定になっているので、今後二人で出かける機会が暫くなくなるので、台東区ツアー再燃(?)思い切って出かけることに。
7月下旬は隅田川の花火大会があるためかHotelはどこも満室。
んなもんで、時期を少し早めて行くことに。


久しぶりの大都会・東京。
今から楽しみです♪
のんびりしてきやす。
カテゴリ:たわごと箱 | 22:49 | comments(5) | trackbacks(0)
気づけば一周年。
気が付けば、「いなかのくず箱」、28日でめでたく一周年を迎えました。
続きを読む >>
カテゴリ:たわごと箱 | 22:54 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/24PAGES | >>