

カテゴリ:- | | - | -
溶けな〜い
20051218_91835.JPG
ども。いなかです。
久しぶりのblogでございます。
毎日うーちゃんの世話で大変ですが楽しんでやっております。
毎日違う発見があっておもろいもんですな(^^)



さて。
今朝、窓の外を見ると一面の銀世界( ̄□ ̄;)!!
一晩で10センチ近く降ったみたいです。
大寒波のせいで風も半端なくつよい〜。ヒーッ。天気は快晴なのだけがせめてもの救い。

買い物あって車で出かけたが、国道の交通量が多いとこでも日陰はたっぺ(わしの地方の方言で道路が凍ってるの意味)になってるし(-_-;
あちこちで車乗り捨ててあったよ。雪の少ないとこだから、甘くみて冬タイヤ履いてなかったんでしょうな、ありゃ。


それにしても寒い(T_T)
皆様、風邪ひかないように。
カテゴリ:おなごの小箱 | 11:58 | comments(1) | trackbacks(0)
ヤバい!
こんばんは、いなかです。

うーちゃんを出産し、3週間になりやした。あっという間です。

今日のうーちゃんはなかなか眠りませんでした。
おっぱい飲ませていたら、急に何か思い出したみたいにギャーギャー泣き出して。今日はそんな事が数回ありました。思い当たる節がないのですが…なんだろう。
ゴメンね、うーちゃん。


ワシの方はというと、何か熱っぽいな〜と体温測ったら37.3℃!


ヤバい!( ̄□ ̄;)!!

産褥熱だと後々まで引きずるらしい。そんな(;□;)!!
スソがまだ少し痛いのに今度は熱?嫌だ〜っ!!!!!
早く治さねば。


今日、実家の家族とおっくんとでワシの床上げを祝って頂いたばかりなのに…。



早く寝ます(-_-)zzz

皆さんも、風邪にはご注意あれ。←ワシの場合風邪じゃなさそうだけど。
カテゴリ:おなごの小箱 | 22:02 | comments(1) | trackbacks(0)
とりあえず入院
20051027_57060.jpg
どうも、いなかです。

おしるしも来て、陣痛の強さが増してきたので、病院に電話。

「診察しますのですぐ来てください」


病院に到着後、血圧、尿検査、触診を行い、その診察の結果………。



「子宮口は指二本(3センチ)ぐらいまで開いているけど、まだ下がって来てないね。でも様子みたいので入院してみましょう」


…と、いう訳で。


入院。


部屋は和室の個室。でもベッドなんだな〜(;^_^Aなかなか広くてよさげ。


まずはパジャマに着替え、分娩室にてモニター(心音とお腹の張り)のチェック。
チェックしながら体温、血圧計測、血液検査も行う。
おっくんも一緒に分娩室に居てくれた。心強い←が、落ち着きがない。

6分間隔でお腹の張りというか、陣痛が来ている。
看護師さんからは、
「いい〜張り具合だね〜」と。
これって褒められてる?どうよ?

モニターが終わると、次は陣痛促進の効果もある「浣腸」。



幼稚園ぐらいの時に病気して以来。

浣腸後、直ぐ催したくなり、急ぎ足で部屋のトイレへ。




すっきりしました(*^^*)
(ばっちい話ですみません)




今から食事です(^o^)←浣腸の話の後でこれかよっ。
んまそー♪

では、いただきます(>人<)
カテゴリ:おなごの小箱 | 11:52 | comments(3) | trackbacks(0)
排臨と発露
おはようございます。いなかです。
突然ですが、昨夜のブログの内容を訂正させて下さい_(._.)_

排臨と発露の説明が逆でした(;^_^A

すみませんでした〜。


さ〜て、今日のいなかさんはぁ〜?←サ●エさん風に8(*^^*)8


今朝5時頃から痛みがあり、時間を測ってみることに。

10〜15分間隔だったり、20分間隔だったり。まちまち。


ただ、痛みが昨夜より強くなってきた。生理痛に近いような。


痛みの間隔が規則正しくなったり強くなってきたら、病院に行ってみようかと思いまする。


今日、明日生まれるのかな?
うーちゃん、がんばろうねp(^^)q
カテゴリ:おなごの小箱 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0)
何気にショック!!
5/29に、日本のハワイに行った話は少ししたはず。
そこで、わしの大好きな温泉に入りやした。
続きを読む >>
カテゴリ:おなごの小箱 | 15:25 | comments(2) | trackbacks(1)
| 1/1PAGES |