<< 葛尾村 | main | 冬の香り >>


カテゴリ:- | | - | -
流行語大賞ノミネート
おはようござります。


さてさて……。
今年も流行語大賞の季節がやってきやした。
昨日、流行語大賞のノミネート作品(?)の発表がありました。
大賞ノミネート作品は以下の通り。
引用させていただきました。

アカゴジラ 人格の否定 ニンニン
アキバ系 新規参入 ハッスル!ハッスル!
あと二十年かけて金だね 新庄節 ハルウララ
あらすじ本 人生いろいろ 豚丼
栄光への架け橋 セカチュー(世界の中心で○○○) 冬ソナ
栄養費 セレブ フルタ!(古田コール)
駅ナカ 総額表示 暴君ハバネロ
OK牧場 空弁 骨なし魚
オレ流 たかが選手 真逆(マギャク)
改革の本丸・疑惑の本丸 田村亮子でも金、谷亮子でも金 マグロ一筋
韓流 ダメ出し 負け犬/負け犬の遠吠え
気合いだー! 中二階 マツケンサンバ
○○斬り! 中年の星 未納三兄弟
黒酢 チョー気持ちいい メイド・コスプレ
蹴りたい○○○ って言うじゃない 萌え
さぁー! 電車男 よーく考えよーお金は大事だよー
サプライズ 鳥インフルエンザ ヨン様/ヂウ姫
産業再生機構入り 長嶋ジャパン ライブドア
残念!! なでしこジャパン 連続真夏日記録
自己責任 ニート(NEET) 私の人生の中では金メダル以上のメダル



こうしてみると、今年のことなのに「懐かしい〜」ってものから「うんうん♪これこれ!!」ってのまであるある。


今年から「新語・流行語大賞」は「ユーキャン流行語大賞」に名前が変わったそうです。
そして、今年の流行語大賞を当てると、プレゼントがもらえるキャンペーンをやっているとか。→「2004ユーキャン流行語大賞」を当てようキャンペーン


ワシも早速今年の流行語大賞を予想してみることにした。




うむむむむむむ〜(ーー;)





みっつ挙げてみた。

「ヨン様/ジウ姫」
……「冬ソナ」かどっちか迷ったが、ヨン様ヨン様ってやかましいくらいだった気がする……。何処見てもヨン様、何してもヨン様。ヨン様に翻弄された一年だった気が……。
「韓流」も捨てがたいがあえて……。


「総額表示」
……商売やっている人たちと深く関わっている仕事をしているため、これは外せないかなと。買い物するとき、計算しやすくはなったけど……。戸惑ったもんだ(-_-;)

「って言うじゃない」「残念!!」「○○斬り!!」
……やっぱし本命はコレでしょ!!(^^♪ギター侍!!
でも、これセットじゃないと意味ないって言うじゃない〜?
バラバラだと、訳解りませんから〜っ切腹〜っ!!


それにしても、ギター侍が3語もノミネートされたってのはスゴイ!!

この中から、ひとつ選んで応募してみたいと思います^m^



さて、あなたの予想は?





◆リンクさせていただきました◆
2004ユーキャン流行語大賞
カテゴリ:たわごと箱 | 07:15 | comments(0) | trackbacks(4)
カテゴリ:- | 07:15 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://inakakusano.jugem.cc/trackback/157
トラックバック
【世相予測】流行語大賞
小川、テレビCMでもハッスル、ハッスル (日刊スポーツ) 流行語大賞候補2004 「気持ちいい〜超気持ちいい」 そんな軽い言葉とれるわけない。 俺流が獲れると思う。 長井です。「間違いない。」で今年の流行語狙ってました。今年もノミネートされなかったとです。
| ブログのタイトルは慎重に | 2004/11/17 9:59 AM |
流行語大賞予想
今年からユーキャン流行語大賞と名称変更した新語・流行語大賞。 以下、大賞ノミネー
| 電脳秘書執務日誌 | 2004/11/17 11:41 AM |
【雑記】2004年ユーキャン流行語大賞ノミネート語
2004年流行語大賞にノミネートされた言葉でもつらつら書いていきます。・アカゴジラ ・人格の否定 ・ニンニン・アキバ系 ・新規参入 ・ハッスル!ハッスル! ・あと二十年かけて金だね ・新庄節 ・ハルウララ ・あらすじ本 ・人生いろいろ ・豚丼 ・栄光への架け橋 ・セ
| エンタなBlog | 2004/11/18 12:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/29 1:09 AM |