<< 生きてます〜 | main | くず箱、再出発。 >>


カテゴリ:- | | - | -
懐かしや〜
20061017_265682.jpg
どうも、一ヶ月振りにブログUpするいなかです。



ワシもおっくんもうーちゃんも、風邪もひかずに元気にしております。
皆様ご心配おかけイタシマシタm(__)m




昨夜はうーちゃんとワシの実家に泊まりました。
今朝は、リサイクル業者がくるということで昔のワシの部屋(現在、物置状態で部屋としての利用が不可能…1週間かけて片付ければなんとか…)で眠りっぱなしの服やらなんやらを分別しております。


そしたら、写真にある紙袋を発見( ̄□ ̄;)!!





♪みんなの〜ショッピングデパートだいこくや〜♪チャララランチャン♪




いわきに唯一あった百貨店「大黒屋」の紙袋です。
2001年5月に倒産。
いわき市のみならず、宝くじが当たる大黒様がいたデパートとして全国的にも有名でした。




いや〜倒産して約5年半。

ものすごく昔に感じられますがまだ5年なんですね。


小さい時は、大黒屋の屋上で遊んだり、喫茶店のみによんで食事するのが楽しみでした(^o^)


この紙袋は大切にとっておきたいと思いやす〜。



ワシのブログを見てる方へ!
大黒屋の思い出なんかありましたらコメント宜しくお願いしますm(__)m
返事は気長にお待ちあれ(^_^;)


さて、作業再開!
カテゴリ:日記っき | 07:18 | comments(7) | -
カテゴリ:- | 07:18 | - | -
コメント
ありゃ〜〜(*^▽^*)
なんて懐かしい(≧ー≦)!!

人目で分かったその姿。。。(笑)

まだ5年半しかたってないんですか!
これも驚き!

大黒屋の思い出といえば。。。
大好きだった年上の片思いの彼に万年筆を買うべく向かった淡い思い出が。。。(*´艸`)ムフフ。。。

あの頃は若かった。。。( = =) トオイメ
| かおり | 2006/10/17 1:08 PM |
おぉ!懐かしい!大黒屋の袋!!

草野から平に向かうバスに乗ってるとき、
JAいわき市神谷支店(平鎌田)前停留所の手前で、
必ず大黒屋のテーマソングが流れてったっけな〜

高校時代、大黒屋の国道を挟んだ真ん前にある遠藤スポーツ(スポーツ用品店)に寄った帰りに、
大黒屋の喫茶店に寄って、部活の仲間と熱く陸上論を語ってました。
「どうやったら湯本の陸上部を強くできるか」とか、
「打倒!磐城高校!!」とか(笑)

今や懐かしい想い出です。
| かじ | 2006/10/17 1:41 PM |
大黒屋懐かしいです!プリクラが出始めた頃、キディランドで売り物のぬいぐるみと一緒に撮った記憶が…(゚Д゚;)
家族で森永レストランに行くのも楽しみでした。
| カオリ | 2006/10/17 2:49 PM |
マジ懐かしぃ〜オオーw(*゚o゚*)w
私が高校の時に倒産したんだよなぁ。
自分で買い物した物は少ないけど、倒産してって聞いた時は
衝撃的だったのは凄く覚えてます。

友達と平で遊んだ後、お母さんの仕事終わるのを待つために
一人で立ち寄ってウロウロして時間潰ししてました(;´▽`A``
| こあや☆ | 2006/10/17 8:17 PM |
おお〜!!
懐かしいですね。
外のたいやきが好きでした★
あんこが多くてちょっと有名?だったんですよね。
バイト帰りによく立ち寄ったなぁ
もう、5年になるんですねぇ…。
| まいける | 2006/10/18 3:06 AM |
なつかし〜い!涙でそうだわっ 高校のとき、試験の帰り何を買うでもなくうろうろしてたわ。あまりにみてまわる店ないからそこいっちゃうのよね。そこの紙袋に入るものは高級なものだと言い聞かされてたよ
| ゆみ | 2007/03/03 1:16 PM |
こんばんは
blogは写真が命だから、もっとがんばらなきゃあね!
>一ヶ月振りにブログUpするいなかです
 それと
 ブログの更新は毎日ですぞ!
| 大瑠璃 | 2007/05/17 11:15 PM |
コメントする