<< カラダ、チャージ! | main | 新たな扉を開けるとき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
色々なことは一週間後ぐらいに
ども。いなかです。

今日は朝から南相馬市は原町区の市立病院に行ってきました。
ワシの具合悪いとかではなく、叔父の検査の送迎係であります。

急患が入り、結局4時間も待ちました。急患が入ったのなら仕方ありません。
車の中でうーちゃんと遊びまくりの4時間でした。



さて。
ブログ更新が滞ってしまいました。
まとめてブログ。

まず、昨日はセンターでのお仕事でした。
センターでのお仕事も、二年前まではデザインを指導(…って程腕はよくないが)してましたが、今は訳あってとある委託事業の経理やらなんやらやってます。
ワシ自身商業高校卒業してるが経理や事務はイマイチ(ノ_・。)過去やってこなかったから…というのもあるのかも。

年度末ということもあり、仕事は大詰め。
しかし、何かと細々した雑用が多いワシの仕事。後手後手にしていた書類の整理が出来てない。ヤバい。
しまいにゃ直属の上司・川の字さんに色々やってもらう始末。
川の字さんもワシの出来の悪さに呆れている様子。
嗚呼申し訳ありません(__)
今月でこの事業が廃止になり、次年度から新事業が始まるとか始まらないとか。
始まったとしても5月とか6月頃らしい…。
ワシ自身もよくわかりません。職場からはまだ何の説明もありません。
有る無し関係なく、ワシが今月で終わりなのは間違いありません。
その先はまだ見えない…。



一昨日の話。
一昨日はうーちゃんを産んだ産婦人科へ行ってまいりました。
とはいえ、行った理由は妊娠ではなく、10日前からチョコレート色した不正出血らしきものがあったので、気になったからであります。


久しぶりの産婦人科は緊張した〜。
だって、触診、ニガテなんよね〜(((゜д゜;)))
出産の痛みなんてどこへやら(・_・)エッ....?


受診台に乗り、モニター見ながらエコー診察。



「あ〜」




先生なんですか?




「おしっこ、溜まってるね〜」




エコーでバレた…。
ワシはつい、妊娠中の健診では必ず尿検査があったから、今回もあると思い、トイレに行きたかったが行かずにガマンしていた……トイレ行っときゃよかったf^_^;




どうやら子宮?に古い血液が溜まってるらしい。
それと子宮の壁が凸凹していた。
念のため子宮癌検診も一緒に受診。
10分弱の検査は終了。


先生曰わく「ポリープみたいのはあるけど悪性ではなさそうだね〜。まずは子宮癌検診の結果が一週間後に出るからその時また話します」

ワシは
「次の妊娠って、できますか?」
うーちゃんを一人っ子というのも寂しいので、今すぐではないが可能であればまた産みたいので訊いてみた。



「大丈夫だよ〜このエコーみた限りではね。でもまずは(子宮癌検診の)結果見ないとね」


一週間後、また病院へ行くことになった。
なにもなきゃいいが……。



今月はイロイロありそうだ。
カテゴリ:日記っき | 19:38 | comments(3) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 19:38 | - | -
コメント
身体無事そうでよかったね!

経理と聞いただけで頭痛くなってきた。
会社に在籍中、経理部にいたことあるんだけど、
普通高校出身だけあって全く戦力になりませんでした。
日商簿記にも挑戦したんだけど、玉砕!
だから、経理は嫌い!!
| かじ | 2008/03/06 12:19 AM |
早速見に来ました。

川の字さん。こちらではカバの字さんと呼ばれています。
来年度の話はこちらも何も入ってきません。
私がもう辞めるからかと思っていましたが・・・。
申請が通っていないから何もいえないんでしょうけどちょっといい加減ですよね。
金曜日は、イキナリあれこれ指示を出されてキレそうでした。
方針は最初にきっちり決めてくれ
ちょっと川柳にしてみました。
| ながい | 2008/03/08 6:46 PM |
かじくん

心配おかけ致ししました(__)
今日は子供を病院に(土曜日ゼーゼー咳が酷くなり休日診療にかかったやつの再診察)連れて一旦帰ってきました。
これから私の先週の結果を聞きに産婦人科です。


経理は私に向いてないのです…。
でも続けられるならばもう少し頑張りたいけど、状況が不透明なのでわかりません。
4月から日中時間取れるのでデザインとWebの勉強をしようと思います。


いつもありがとうね。
| いなか | 2008/03/10 11:03 AM |
コメントする