<< 地震こわっ | main | やらわか〜い? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
おもしろFlashサイト♪
最近、夜10時になると必然的に眠くなり、転寝→へんな時間に起きて、一時間眠れなくなる→ムリに難しい数学のことを考える→就寝。
YOSAKOIのバイトとセンターの仕事でしっちゃめっちゃか…………どうも、僕ですm(__)m

そんなワシは(…ってどんな?)、最近面白いサイトをおっくんから教えてもらいました♪
ある日の夜10時すぎ。
「これ、面白いよ〜」
夫・おっくんが、あるサイトを見せてきた。
ワシは最近夜10時になると、眠くなる。もう目がとろ〜ん。蕩けそうなくらい眠かった(p_-)

眠い目を擦りながら、パソコンの前に行く。


そのサイトとは、「砂糖水」さんという方のホームページだった。
その方は、色んなものをFlashというソフトで作ったサイトだった。

芸能ネタからアニメ、はたまた「茨城県の歌」なんてのもある。

ワシは、この「茨城県の歌」を聴いて(観て?)










なんじゃあ〜こりゃあ〜!!








目が覚めた……。







茨城県はワシの住んでいるとこのお隣。しかも、ワシはいわき市というとこに住んでいて、茨城は本当のお隣さん。
そんなもんで、方言なんかも殆どおんなじ。
茨城県の北部の方と、ふぐすまの浜通り(特にいわき市)は方言に差がない。


そんなことを踏まえながら聴いてみると、「茨城県の歌」=「いわき市の歌」ということが解ったり解らんかったり(^_^;)
方言だけではないのだが、まずは聴いてみて(観て)みて下さいな。


サイトを見る時の条件は…?
・音を出して観ることをお奨めします。
・そんな訳で、職場では見ないことをお奨めします。
・Flashを観れる環境であることを確認の上、ご覧なることをお奨めします。



できれば、「茨城県の歌」は見てほしい……。




できればね。




だっておもろいんただもん♪
カテゴリ:おたからだから箱 | 10:56 | comments(5) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 10:56 | - | -
コメント
 早速「砂糖水」さんのサイト、拝見させていただきました。いやぁメッチャ面白いですね。私も大爆笑してしまいました(笑)
 また面白いサイトがあったら紹介してくださいませ♪
| Ramp | 2004/09/03 1:09 PM |
Rampさん、いつも御贔屓にありがとうございまし〜♪
んも〜ワシも大爆笑でしたよ〜ヽ(^o^)丿
「茨城県の歌」は特に広めたいですな。
また見つけて紹介したいと思います。
またのお越しをお待ちしております〜m(__)m
| いなか | 2004/09/03 1:42 PM |
また、お邪魔します。
砂糖水さんのHP見ました!すごい!爆笑しました〜!
茨城県民としてはあの歌は歌わないとぉ〜( `ー´)ノ
因みに本当の茨城県の歌は「空にはつくば〜白い雲♪
野には緑をうつす水〜♪」という歌詞から始まります。
砂糖水さんは・・もしや??茨城の人なのかな??
| あるこ | 2004/09/08 4:02 PM |
あるこさん、いらっしゃいませ♪
あるこさんは、茨城県民なのですね(^^♪むふっ(←意味の無い笑い)
本当の「茨城県民の歌」ってのがあるんですねぇ〜。ワシは砂糖水さんのページのが本当のだとおもってました(笑)
ああ、ちゃんとした歌があったんですね。
情報ありがとうございましたm(__)m

早速探してみようっと。

広めよう!! 「茨城県民の歌」゛o(^▽^)o゛
| いなか | 2004/09/13 1:57 PM |
i like this site
| i person pretend site spaces.msn.com | 2006/03/15 1:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://inakakusano.jugem.cc/trackback/90
トラックバック
面白いFlashサイト「砂糖水HP」さんを発見!
訪れる際は、音声のボリュームにご注意を♪
| Flash Fresh Life!! | 2005/02/03 5:31 PM |