<< おもしろFlashサイト♪ | main | 江崎グリコさんからからの回答 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
やらわか〜い?
ネットニュースを閲覧しとったら、「グリコ ポッキー 味も量も“一新”」という記事を発見!!
記事の内容を引用しますと…。

江崎グリコは、チョコレート菓子「ポッキーチョコレート」と「メンズポッキー」の中身を増やして包装も変え、十月十二日に発売する。
 昭和四十一年登場の長寿商品を大幅に変え、想定価格も十円値上げして百六十八円にする。一箱の中身は現行より十八グラム増え、百グラムとなる。江崎グリコによると、「グループで食べる消費者が多く、足りないという声があった」という。
 ポッキーは、チョコレートのミルク分を増やして風味を変える。メンズはチョコレートの苦味を強めることで、大人の味わいを強調する。



ほほう♪
ポッキーもいまや世界中で売られてますからねぇ〜ってワシの知ってるのはタイだけですが(^_^;)
ちょっと値段は高くなるみたいですが、その分味の質が上がればいいと思いますヽ(^o^)丿

しばらく、「江崎グリコ」さんのページをあちこち見てました。
そこで
ムースポッキー」のページ発見。

ワシ、ポッキーの中でもムースポッキー大好きラブ
あのふんわりとした食感がなんともいえません〜(^^♪特にホワイトチョコの奴が好きっす。

イメージキャラクターは柴咲コウさん。最近人気ありますよね〜。
しばらくページを眺めていると………。



「やらわか〜い」





という文字が。














はて?(?_?)

あれ(・・?





「やらわか〜い」?









「やわらかい」ぢゃなくて?(゜゜)?







どうみても
「やらわか〜いなのだ。


ワシは、思わず。















「江崎グリコ」さんにメールしました。







はじめまして。
来月発売されるポッキーがフルモデルになるということで、早速来て見ました。いつも美味しい商品を私たち消費者に提供していただき、ありがとうございます。
そのポッキーのホームページ内の「ムースポッキー」のFlashの文字の部分で「やらわか〜い」と表記されているのは、狙いなのでしょうか? 「やわらか〜い」の間違えかと思い、メールしたしだいです。もしそれが狙いだとしたらいいのですが、間違いだったら早めに直したほうがよいかと思いまして…。
つまらないメールですみませんでした。












ワシがこんなやってメールするなんて今までないのだ。
大手企業がこんな間違いしていいのかっ!!思ってさ。



しかし、大手企業が間違いだなんて……と思い、もう一度ネットで確認。調査開始!!


すると。



あったあった!!
gooニュース」に載ってました(^_^;)



江崎グリコさん江

お忙しい時間をくだらない質問で費やしてしまってごめんなさい。






まだグリコから返事来てませんが、関係者の方がこのブログ読んでましたら、メールの返事は要りません。ポッキー下さい(←おいっ!!(/ロ゜)/)
カテゴリ:たわごと箱 | 17:26 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 17:26 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://inakakusano.jugem.cc/trackback/91
トラックバック
柴咲コウさんは「やわらかい」? 「やらわかい」?
あれ? 何か違和感が……。
| Flash Fresh Life!! | 2004/09/07 10:10 AM |